まつのやまブログ

ファースト・コンタクト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、近くでやぎを飼育しておられる方のところに、やぎを見せていただきに出かけてきました。

やぎたちは、田んぼの畦のところで、みんなして草を食んでいました。
やぎにも個性があって、甘ったれの子、警戒心の強い子、好奇心いっぱいに子どもたちによってくる子など、いろいろでした。
今年になって生まれた子やぎもいれば、そのお母さんも。中には1年生を2人か3人乗せて走れそうな大物もいましたよ(^^;)

1年生はえさをあげたり、ちょっと怖がったり、「かわいいな」と言ったり。
帰り道には「どのやぎさんを借りてくるか」を大まじめに議論していましたよ。

「カンイチ」くんに「さくら」ちゃん、「つくし」くんに「ジャイアン」、「げんき」…。学園に来るのはどの子かな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31