まつのやまブログ

ステップ期の絆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ステップ期(5〜7年)は、みんなで「お楽しみ会」的なことをしていました。来月のチャレンジ合宿に向けて、絆づくりの第一歩、でしょうか。

紅白に分かれ、ラダーの両端からぴょんぴょんしていって、敵方と出会ったところでじゃんけん!負けたら次のランナースタート、勝ったらそのまま進め!相手の陣地に誰かが到達した方の勝ち!
…という昔、「タイヤ跳び」のところなんかでよくやったゲームです。

みんなの表情が、すごくよかった。本当に楽しんでいるときの顔です。単純なゲームですが、この仲間とするから面白いんですね。このメンバーで出かけるチャレンジ合宿が楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30