まつのやまブログ

夏男!夏女!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実はまつのやま学園には「学校プール」はありません。でも、玄関から徒歩1分のところに市営の「松之山プール」があります。公民館の方々のメンテナンスのおかげで、とてもきれいな、いいプールです。夏はここを使って水泳や水遊び等の学習をします。

今日は気温25度オーバー。晴れ。絶好のプール日和!

ということで、ホップ期がみんなで出かけていきました。水もあんまり冷たくなく、最高です。みんな大喜びでした。水の音と子どもたちの歓声を聞くと、「ああ、今年も夏が来たなあ」と思います。

午前中にプール、これから給食を食べて、昼休み遊んで清掃して…。午後、みんな大丈夫かな。大人だったらまずアウト、睡魔にやられますね(>_<)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30