まつのやまブログ

絶対に負けられない戦いが、そこにある(6/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から、7〜9年生の「定期テスト」が行われています。
今日の1時間目、7年生は国語、8年生は社会、9年生は理科のテストが行われています。彼らの居場所、東校舎の2階はシーンとして緊張感にあふれていました。

これに合わせて6年生以下も、昨日は漢字、今日は算数・計算のテストが行われます。小学校段階の子どもたちも、テストに向かう先輩たちの姿を間近に見て、自分たちもちょっとだけ体験します。

「がんばれ!」だけじゃなくて、「何をどう、がんばらせるのか」を先生たちも日々自問自答しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30