まつのやまブログ

子ども 1−3 先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去年の6年生は、「挑戦状」を携えて学園長室を訪れ、サッカー対決を迫りました<(_ _)>教員チームはそれに応え、3回戦って2勝1分と挑戦をはね返しました。
今年、7年生になった彼らは再び学園長室を訪れ、またもや対戦を要求してきました。職員も何人か入れ替わった学園教員チームですが、それを受諾しました(^_^)v

と、いうことで今日の昼休み、四たび7年生有志VS教員有志のサッカー対決が行われました。

試合開始早々、明らかに昨年よりも攻撃力の増している(当たり前か)子どもたちがおじさんたちのディフェンスを崩してゴール、1−0。「やばいぞ…」と焦った先生たちですがじっくりと反撃開始。まずは野球部顧問が狙いすましたゴールを決めて1−1。その後も一進一退でしたが小学校の教頭がゴールして1−2。試合終了間際にまたまた小学校教頭がだめ押しゴールで1−3。教員チームの勝ちとなりました(^^)/
通算対戦成績は、これで教員チームの3勝1分です。

しかし、試合後駆け足で去って行った子どもたちに対して、教員チームは息も絶え絶え(-_-)次はホントにやばいかもです(>_<)

昼休みに、こうやってみんなして遊んでいる子どもたちや先生。それを観戦してワーワー言っている子どもたち。のどかな、いい雰囲気です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30