まつのやまブログ

♪こんな小春日和の穏やかな日は♪(11/17)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薄紅の秋桜は…もう咲いていませんし、明日嫁ぐ人もいませんが(若い人には分かりませんね。百恵ちゃん!)、今日はぽかぽかとした小春日和の穏やかな日です。

大松山が「冬の色」になってきたのが分かります。長期予報には雪だるまも見えてきましたよ。学園の先生方には教頭先生から「タイヤ替えてください指令」が出ました。

5年生と6年生の教室のベランダには、収穫した大根が干してあります。たくあんでも作るのでしょうか。
そういえば最近このあたりは、だいこん、はくさい、長ねぎ、キャベツなんかがたくさんとれて、あちこちからいただくことができます。野菜バブルです(^^;)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30