まつのやまブログ

進化するアウトドア部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各方面で注目を集める学園のアウトドア部。

今日はまた、おもしろそうなことにチャレンジしています。

雪を使って楽しむ新しい遊び、その名も「雪板」(ゆきいた)。

スノーボードっぽいんだけど、足を固定するものはなし。長靴でそのままできる雪上サーフィン、みたいなもんでしょうか。(語弊があったらすみません)

ご縁があってこの「雪板」を作るワークショップを、部活動の中で開催していただきました。
これから雪が積もったら、作った雪板でそこら中の坂をシューッと!いけたらいいですね。

どうせ雪は降ります。積もります。ならばそれで楽しんでしまおうではないか!という地元の方々の思い、学園の子どもたちにも受け継いでいってほしいです。

ここでしかできないことですから。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30