まつのやまブログ

何より大切な学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目、1・2年生と保育園児で「交通安全教室」を開催しました。警察官の方と可愛い着ぐるみなんかもやってきて、子どもたちも楽しそうでした。

子どもたちの生活圏はたぶん、信号機といってもそんなにないところなのですが(^^)、それでも町に出ればたくさんあります。松之山地域に車はたくさん走っていますし、自転車に乗る子も大勢います。坂道・山道・狭い道も多いです。

自分の命を自分で守るために、こういうのはいわゆる「お勉強」よりもずっと大切です。一つしかない命、みんな大切にしてほしいのです。

いい学習でした。関係者のみなさま、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31