まつのやまブログ

ダメ、ゼッタイ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、5・6年生を対象に「薬物乱用防止教室」がありました。学校薬剤師の先生からお越しいただき、いろいろなお話をいただきました。地域の民生児童委員のみなさまも聴きに来られました。

「酒」や「タバコ」これはまあ、子どもにとってはいけないものですが大人で嗜んでいる方がいることも事実。お酒なんかは悪いばっかりでもないですし(^^;)

対して「ドラッグ」は、これはもう生涯、絶対に手を出してはいけないもので、いつかのテレビCMがやっていたように「人間やめますか」というところまで行ってしまいます。新潟の田舎町だからといって、安心できるわけではありません。

子どもたち、真剣に聞き入っていました。週末、よい勉強をさせていただきました。ありがとうございます。年明けには7・8・9年生を対象にした同様の教室が行われます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31