まつのやまブログ

さすが松之山(12/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日、新しい週が始まりました。今週と来週で令和3年度2学期も終了です。
一時的ですが強い寒気が入り込んで、北日本や日本海側では天気が荒れています。

十日町市内は雨かみぞれなのですが、松之山はごらんのように雪が降っています。そんなに激しくはないですが…。時折強い風が吹きます。
池尻の交差点を曲がって、トンネルを二つ越えて小谷の集落に入る辺りから、急に周りが真っ白になります。松之山ご出身の方はお分かりになる感覚なのではないでしょうか。きっと大厳寺辺りはかなり積もったのでしょうね。スキー場はどうかなあ。

寒いですが、子どもたちは元気に登校しました。さて、これからが大事。2学期のラストスパートです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31