まつのやまブログ

いろんな学び 3

画像1 画像1
3・4年生は担任の先生と保健の先生のTT(ティーム・ティーチング)で、「思春期に成長するからだ」についての学習をしていました。
価値観が多様化する昨今ですが、他者を尊重して互いに大切に思う心を育てることは重要です。その第1歩。
みんな真剣にお話に聞き入っていました。

学園の子どもたち、バラエティ豊かな学びを進めています。

…なんてブログを更新していたら、顔を真っ赤にした1年生たちが外から帰ってきました。「生活科」で外にお散歩かなんかに行ってきたみたいです。今日は晴れ、気持ちのいい青空の下で積もった雪を踏んで歩く、楽しかったろうなあ。写真がなくてごめんなさい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31