まつのやまブログ

東校舎では…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生と6年生は、それぞれ社会科を学んでいます。

5年生は地図帳を開いています。「赤道って、どういうところだっけ?」と担任の先生。地図上だけじゃなくて実際に、世界を股にかける人材に育ってほしいですね。

6年生は歴史。ビデオ教材を使って「五箇条のご誓文」のあたりの学習をしています。おっ、幕末・維新のあたりまできましたか。ちょんまげ取れましたね。でもまだまだ、現代に戻るには時間がかかります。

9年生は英語です。今日もテンション高いALTの先生、うまくツッコミを入れる英語の先生の名コンビで授業中です。今日は「クリスマスイブイブ」だからかな、「Mariah Carey…」なんて著名人の名前が出ていましたが、今の子どもたち分かるかな(^^;)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31