まつのやまブログ

リアルサンタのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松之山地域の松里地区ご出身で、今は他県在住の方が、先日学園にいらっしゃいました。お菓子の問屋にお勤めの方で、「もうじきクリスマスだから、子どもたちにプレゼントを持ってきました。」と、ありがたいお申し出でした。

いくつもの大きな段ボールに、人数分のお菓子。クリスマス用の小袋までつけてくださいました。

今日クリスマスイブで2学期最終日。終業式に子どもたちに紹介をして、持ち帰らせました。
みんな、大喜びです。小さな子だけかなと思ったら、8年生や9年生までがものすごく嬉しそうです。「帰ったら、すぐ食べよう…」と大事そうにしまって、持っていきました。

またまた、ふるさとと学園を思う方からすばらしいものをいただきました。ほっこりするクリスマスプレゼントでした。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31