まつのやまブログ

大学院生のお兄ちゃんたちとのコラボ授業 ファイナル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週火曜日からずっと、図工室で製作をして、期ごとに子どもたちとふれ合ってきた東大生と藝大生。みんなで作った「まつのやま学園前のバス停」が完成し、4時間目に「お披露目会」を行いました。

院生たちはバス停に込められた思いや、施された様々な工夫を話して、「どこに置くのか、どうやって使うのかも考えてほしい」と子どもたちに呼びかけました。バス停のみならず、子どもたちの「居場所」としての利用価値が大きそうですね。

院生たちにとってだけでなく、学園の子どもたちにとってもいい「キャリア教育」の場になりました。ありがとうございます。また雪がとけたら、バス停の様子を見に来てくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30