まつのやまブログ

白い世界(1/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝方からまた、「大雪警報」が発令されました。雪はしんしんと降り積もっていきます。積雪は250センチに達しました。一両日中に3メートル超えもありそうですね。

3メートル雪が積もっている中でインフラがびくともせず、学校含めいろんなところが通常どおりにやっている町ってのも、世界的になかなか珍しいのではないかと思います。特に松之山に入ってからの道路は、タイヤの装備さえあればほぼノンストレスで通行できます。

昨日はむこ投げ・すみぬりの振替休業日だった学園の子どもたち。今日から今週スタートです。雪の中の子、概ね元気です。明日から本格的に松之山温泉スキー場でのスキー学習が開始です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30