まつのやまブログ

今までありがとう!あきことあゆみ卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が飼育してきた2匹のヤギ。あきことあゆみは今日、卒業式を迎えました。子どもたちは一人一人メッセージを読んだり、みんなでお別れの歌をヤギ語で歌ったり。ヤギもいつもと違う雰囲気を感じて子どもたちの方をじっと見ています。お別れに大好きなニンジンをあげました。あきこはお借りした大海組さんにお返ししますが、あゆみはお見合いのために嫁ぐことが発表されました。2匹にすぐ会えると思っていた子どもたちは少し残念そうでした。いよいよお別れです。2匹のヤギは軽トラックの荷台に乗って旅立って行きました。今までありがとう。これからもエサをたくさん食べて元気に過ごしてください。お腹こわさないでね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30