まつのやまブログ

5年生 稲刈りお助けマン大募集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月24日木曜日午前中から、5年生は稲刈りを行う予定です。人数が少なくて、稲刈りが大変だということで、先生方に「お助けマン」になってもらうため、自作の募集チラシをもってお願いに行きました。当日、たくさんの「お助けマン」の先生が来てくれることを願っています。

今日の給食は「いい歯の日」メニューです

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、9/18「いい歯の日」にちなんだメニューです。歯を丈夫にする食べ物を給食のメニューにしました。

 今日のメニューは、ごはん、牛乳、厚揚げのゴマダレかけ、レンコンのカミカミみそマヨサラダ、ユウガオと卵のスープです。

 食事を美味しく食べるために、日頃から歯を大切にしましょう。

ホップ期の教室前の掲示板より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今、ホップ期の教室前の掲示板に絵が飾られています。夏休み中の思い出を絵に描いたものです。。コロナ対応で大変でしたが、子どもたちにとっては、家族旅行など色々な楽しい思い出ができたみたいで良かったです。

 学園でも、コロナ対応を徹底しながらも楽しく充実した思い出に残る活動を実施していけたらと思います。

6年生、9年生 教室前の掲示板より

画像1 画像1
画像2 画像2
 今、6年生、9年生の教室前の掲示板に絵や作文が掲示されています。6年生は、夏休み中の思い出を絵に描いたものです。コンパクトですが、素敵な思い出が伝わってきます。9年生は、ミニ運動会についての感想などが書かれた作文とミニ運動会の写真です。学園最後の運動会への思いがよく伝わってきます。

 コロナ対応で大変な年ですが、大人に成長した頃には、懐かしい良き思い出となっていてくれることを願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年だより

期だより

保健だより

まつのやまタイム

給食だより