サークルでの最後の仕事を終えて(鏡味)

画像1
 こんにちは!4期生の鏡味春佳です。久しぶりの四方山話です…(笑)

 先日、私が所属しているサークルの追いコンを無事に終えました。追いコンとは、卒業される4年生さんを追い出す会のことです。私はサークルの幹部として3年生の夏休みくらいから追いコンの企画、運営を頑張ってきました。企画をしていく中で、3年生の仲間と意見が合わずぶつかることもあり、悩むこともありました。しかし、ぶつかりながらも全員で一つのものを作り上げるのはやはり楽しいことだなと改めて感じました。

 追いコン当日は、お世話になった4年生さんが楽しそうにしている姿や「ありがとう」と言ってくれる姿、涙する姿を見て頑張ってきてよかったと思いました。

 私自身、このサークルを3年間続けてこられたのは、顔を出すといつも優しく温かく迎えてくれる4年生さんがいたからです。また、3年間続けてきたことで大きく成長することもできました。4年生さんが築き上げてくれたこの居場所を受け継ぎ、これからも大切にしていきたいと思いました。

 私はこれで、サークルの幹部としての最後の仕事を終えました。ほっとした気持ちと少し寂しい気持ちがありますが、これからは全力で教員採用試験に向かって頑張っていきたいと思います!(鏡味)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31