和田裕枝先生から学ぶ(宮野)

画像1
 和田先生から、具体的で実践的な話を沢山いただき、教師になった際、この日に学んだことを何度も思い出したいと思いました。

 どの話にも共通して、子供を褒められるように、また子供同士で褒め合えるようにするための工夫があり、私もその考え方を大切にしたいと思いました。

 一昨日から地元の小学校でインターンをさせていただいており、褒め方や価値づけの言葉で、悩んでいたので、今日先生から教えていただいた、どこがいいと思ったのか自分の中で整理してから、具体的に褒めることを、明日から実践したいと思います。また、1人1人の子供たちとコミュニケーションを取り、あなたのことが好きとアピールしていきたいと思います。

 和田先生、本日は、お忙しいところ貴重な学びの場をいただきありがとうございました。玉置先生、このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。(宮野)

※写真は林文通先生から提供していただきました。(玉置)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30