6期生として卒業論文発表会の運営を終えて(中野)

 こんにちは。6期生の中野です。今日は1月29日に行われた5期生の先輩方の卒論発表会についての記事を書きたいと思います。

 今回の卒論発表会は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、玉置ゼミ初のオンラインでの開催となりました。私は6期生として司会を池戸くんと一緒に務めさせていただきましたが、例年と全く違う形での開催だったので前日の予行練習でも二人で試行錯誤しながら司会のやり方を考えました。

 しかし、当日になってみないとわからないことなども多く、不安が残る状態で当日となりましたが、先輩方や7期生のみなさんの協力があり、なんとか司会を勤め切ることができました。私にとっても大きな経験となったと思います。ありがとうございます。

 そして、卒論発表会は、どの先輩方も本当に時間をかけてまとめられたのだろうなというような素晴らしい個性にあふれた発表で、私も来年、このような姿になっていることが出来るのかとても不安になりました。それほど先輩たちの発表はまとまっていて、わかりやすく、工夫されていて、話を聞いていてももっと聞きたい!と思うような内容でした。先輩たちの姿を目に焼き付け、来年は私もあのような姿で卒論発表をすることが出来るように、この一年切磋琢磨しなくてはいけないなと思いました。本当に貴重な時間をありがとうございました。(中野)
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31