皆さんのお言葉を胸に頑張ります!(矢崎)

画像1
こんにちは。5期生の矢崎です。
今回は、大西先生と斎藤さんと後輩の皆さんへの感謝を書かせていただきます。

大西先生
「授業アドバイザーが教える『授業改善』30の秘訣」を頂きました。
今まで、実習でしか授業を子どもたちの前でやったことのない自分が、4月から毎日授業をやるなんて想像するだけでドキドキします。
まずは、一日の授業を子どもたちとやっていけるようになることが目標です。
この本を基に授業を作って、改善を繰り返していきたいです。
ありがとうございます!

斎藤さん
授業DVDとお手紙を頂きました。
私は、実習でごんぎつねをやらせて頂いたので、このDVDで自分のやった授業をさらに深めていきたいです。
斎藤さんから頂いた「子どもが主役になるためのサポート役を目指して下さいね。」というお言葉を大切にしながら、4月からの一年をまず走っていきたいです。
ありがとうございます!

後輩の皆さん
いい香りのする携帯用アルコール消毒を頂きました。
去年は、コロナウイルス感染症の影響で、セミナーが中止になってしまい、後輩の皆さんと会う機会もなくなってしまいました。
私達は先輩に色々していただいたのに、私達は皆さんに何もしてあげられなかったなと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、卒論発表会やお楽しみ会を開いてくださり、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
素敵な後輩の皆さんがいて、とても幸せです。ありがとうございます!
陰ながら応援しています!

玉置先生
先生の新著書である「先生の『話し方』の技術」を頂きました。
子どもたちに伝わる話し方をこの本で研究していきたいです。
こんな素敵なゼミに入れて私は幸せです!ありがとうございます!

4月からがんばります!

(矢崎)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教育資料