感謝を込めて(二村)

画像1
 こんにちは。5期生の二村です!
今回は大西先生、斎藤さん、後輩の皆さんへ感謝の気持ちを書かせていただきます。

【大西先生】
 大西先生が執筆された著書である「授業改善30の秘訣」を頂きました。4月までに読み切り、自分の中で授業のイメージをしっかりと持ち、胸を張って教壇に立ちたいです。授業に行き詰まった時、もう一度手に取り、さらに良い授業を作ることができるよう力をお借りしたいと思います。

【斎藤さん】
 DVDと直筆のお手紙を頂きました。
玉置ゼミの母としていつも温かくゼミ生を見守り続けて頂きありがとうございました。斎藤さんの人柄の温かさ、言葉の力強さ、優しさいっぱいの包容力の大きさ、全て尊敬するところばかりです。斎藤さんに頂いた言葉を忘れずに全力で走り続けたいと思います。

【後輩の皆さん】
 卒論発表会は初めてのオンラインにも関わらず、みんながスムーズに司会進行してくれたから有終の美を飾るができました。その後の懇親会もとっても楽しくて全員の笑顔が絶えませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。これから教採に実習に大変だと思うけど、仲間と支え合ったら絶対に乗り越えられると思う!心から応援してます。頑張れ!

【玉置先生】
 玉置先生が執筆された著書である『先生の「話し方の技術」』を頂きました。私は人前で話すことが苦手なので、この本を読み、子どもたちに伝わる話し方を追究していきたいです。
 玉置先生に出会うことができ、人生が大きく変わったと言っても過言ではありません。感謝してもしきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです。玉置ゼミでよかった!と心の底から大きな声で伝えたいです!本当にありがとうございました。

 周りの人への感謝の気持ちを忘れず、4月から頑張ります!(二村)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30