私のコロナ禍での1年(岡)

画像1
 みなさんこんにちは!今年度の目標は何事もコツコツやっていこうと考えている岡倖太郎です!今日はコロナ禍での自分の1年について振り返ってみたいと思います!

 まず振り返ってみれば1年前は実家から車を持ってきて、2年生からは車持ちの下宿になりなんでもできるような気分でした(笑)。 色んなところに旅行に行ったり、友達とたくさんご飯を食べに行ったりありとあらゆる楽しいことを想像していた1年でした。しかしこの1年で車がもっとも輝いたのはバイトの行き帰りでした。とても1年前には想像が出来なかったことです。しかし私にとってコロナはマイナスなものだったかというと必ずしもそうではなかったと断言できます!

 私がコロナの中で良かったなと思うことについて、3つお話ししたいと思います!

 1つ目はバイトをする時間が増えたということです!みなさんからしたらこれのどこがいいことなのと思うかもしれません。しかし私にとってはとてもすごいことなのです。なぜかというと私はバイトが嫌いです笑 バイトと友達の遊びのどちらを優先するかと言われたら100%友達との遊びを優先するくらいです!だから正直いって大学1年生のときは全く稼いでいませんでした。

 しかしコロナになり遊びに行くことがなくなると自然と空いてる時間にバイトをする様になりました。これによって1年生の時とは比較にならないほど稼げるようになりました。そして目標として、貯金をしようと思えるようになりました!まだまだ貯金は貯まってはいませんが、1人の人間として働くことのやりがいを見つけられるようになり、お金を稼ぐことの大変さを知れたということでは貴重な時間だったなと思いました。

 2つ目は料理の能力が向上したということです!私は自己紹介の記事の中でもあげたのですが、家事の中で料理だけは好きです!そのため自粛期間になって1番こだわったの料理です。もともと好きだった漫画の影響もあって味のバランスや、栄養について考えて自炊することが好きでした。コロナの中で時間ができたことで普段は時間がかかって挑戦できないような漫画の中に出てくる料理にも挑戦することができるようになりました。

 さらに毎日スーパーに行く時間をとれるようになったので、頭の中で毎日献立を立てて、旬の食材を取り入れながら料理をするようになり、かなりレパートリーが増えたと思います!これもコロナで時間が生まれなければ出来なかったことだと思います!

 3つ目は海外サッカーにハマったということです。私はスポーツの中でも野球を見ることが好きだったのですが、大学生になってから家族のおかげDAZNに加入していることもあって空いてる時間にJリーグなどを見るようになりました。

 そしてコロナ禍になると大学ではオンライン授業が始まりました!オンライン授業の中にはリアルタイムで行われないものもかなりありました。その影響で朝早起きしなくても大丈夫な状況が生まれました(笑)。

 そこで海外のサッカーを深夜などにリアルタイムで見るようになりました!海外サッカーはさすがに本場なだけあってありダイナミックでかなり面白かったです!さらに各国のリーグによって違いもありとても面白かったです!そこからその国について興味を持つきっかけになり、コロナが終息したらその国に旅行に行ってサッカーをみたいという新しい目標もできました。

 以上の3つのように私は充実した1年を過ごすことができたのかなと思っています。些細なことではあるかもしませんが、何事もプラスに捉えてみることも大事かなと思いました!ただ今年はコロナが終息して色んなところに遊びに行ったり、ご飯とかも食べに行きたいなと思っています!

p.s. 最近バイトが帰りに見つけた夜桜の一押しのスポット写真を載せてみました!(岡)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30