「学校を元気にする次世代学校ICTシステム活用術〜 情報機器を眠らせない全校体制の進め方 〜」発刊(玉置)

画像1
 4月1日、新しい本を出しました。「学校を元気にする次世代学校ICTシステム活用術〜 情報機器を眠らせない全校体制の進め方 〜」(玉置崇著、EDUCOM)です。

 この本は、一人一台端末で子どもが入力した様々なデータと校務データを連携することで、学校力が大いに高まった例を始め、「学びの天気」によるふりかえりの効果例、「心の天気」によって子どもと教師のつながりを強めた例、新開発の「授業アドバイスツール」を使っての授業改善例など、近未来を見据えた確かなエピソードをたくさん掲載しました。また、学校全体で情報機器を活用するための体験的コツも紹介しました。お手元に置いていただければ、必ずお役に立つと思います。

 EDUCOMSHOPから、また、Amazonからの購入できます。(玉置)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31