開幕 (6期生 池戸)

 こんにちは!6期生の池戸です!

 本日(4/14)ついに今年度のゼミが開幕しました!!そして教採対策1回目の課題は「なぜ教師になろうと思いますか。」これまで何度も考え直しましたが未だに私の一番定まっていない質問です。一応用意はしましたが自信はなく、とりあえずぶつけてみました。すると私の考えた文章は2行を残して全て考え直しになりました。

 さて、どうしようか。もともと考えても固まらなかったもの、すぐにはもちろん固まりません。そのヒントは他のゼミ生の発表と玉置先生の助言にありました。ゼミ後、玉置先生ともお話をしてなんとか方向性が固まりました。やはり、ゼミはすごい。これからまだまだ自分は成長できる。週2回のゼミが楽しみになりました。(池戸)
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30