仲直り(今井)

おはようございます。こんにちは、こんばんは、7期生の今井美羽です。

今日は、「みうのひとりごと」です。

今、世界を騒がせているロシアとウクライナ。

戦争がこんなに近くで起こるなんて思っていませんでした。
ニュースの映像を見て、背筋がゾクっとします。

「ごめんね。」「いいよ。」で仲直りが出来たらいいのに。

子どもの頃は、「ごめんね」で仲直りできたのに、いつから仲直りが難しくなってしまったのだろう。

ロシアとウクライナのような国同士の争い、友だちや家族との争い、小さいものから大きなものまで、全ての争いが「ごめんね」で解決できたらいいのに。

でも、「ごめんで済めば警察はいらない」という言葉があるように、「ごめんね」と言えば許されるという考えが広まってしまってはいけないと思いますが...(笑)

もうこれ以上死者が出ませんように。一人でも多くの命が救われますように。

(今井)

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30