2022年10月11日仕事日記

 朝の愛犬散歩。パンと珈琲で朝食。7時30分ごろには研究室。1限・2限講義準備。問い合わせメール対応。

 1限・2限は、第3回・第4回教育課程論。第3回は授業時間数のこと、第4限は総合的な学習の時間の深掘り。我ながらこれまでにない良い発問を連続させることができて満足。中学校教育実習を控えている学生が多いので、発問づくりも参考になったはず。

 研究室でさっそく振り返り読み。下線、二重丸で評価。

 数人の学生が次から次へ来研。16時30分には早々とゼミ加入相談者1名来研。

 教育実習課へ行き、ここのところの懸案事項の対応について相談。

 7期生・8期生チャットが徐々に賑やかになってきている。8期生の投稿を待つ(笑)。

 研究室HP記事は、9月28日7期生ゼミで模擬授業をした吉久さんのロイロノートの活用記事
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31