9期生自己紹介(石上)

画像1
 はじめまして!玉置ゼミ第9期生の国語専修2年の石上夕貴です。初めての記事投稿で何を書こうかとても悩みましたが、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 私は愛知県名古屋市出身で、大学には2時間かけて通っています。早起きにはまだまだ慣れませんが、友達に会えるので楽しんで通えています。中学、高校では陸上部の長距離に所属していました。中学生の頃の部活は特に厳しくて、大変な事も多くありましたが、そこで得たメンタルの強さと諦めずに取り組む姿勢は今になってもとても活きていると思います。

 そして私は今、邦ロックにハマっています。特にSaucyDogというバンドは高校生の時から大好きで、通学する時は毎日聴いています。最近イヤホンが壊れてしまったので通学の時は聴けていませんが(笑)この間、初めてフェスで生歌を聴くことができて、大興奮でした。もしおすすめのバンドがあれば教えてください!

 ここからは、私が玉置先生に出会ったきっかけと、玉置ゼミを志望した理由を書いていきます。

 私が玉置先生を知ったきっかけはオンラインでのふれあい体験に関する講義です。玉置先生の授業を直接受ける機会はなかったのですが、先輩方の話やオンラインでの講義などを見て、1年生の頃から憧れがあったので、念願の玉置ゼミで学べることに胸がいっぱいです!

 私が玉置ゼミを志望した理由は、このゼミで学ぶことで、人としても教師としても成長したい!と強く思ったからです。そのため、教師になりたいという思いの強い学生が集まっているこのゼミで、お互いに意見を交換し、他の学生から刺激を受けて自分自身を成長させていきたいと思います。また、新しいことにもどんどん挑戦して、子どもたちにとってより良い学級は何か、どんな学級経営をすべきなのかを自分なりに追求していきたいです。

 念願の玉置ゼミに入ることができたからには、学べることは全て学び取って、現場で活かしていきたいです。9期生の皆んなと仲良く、精一杯頑張るので、これからよろしくお願いします!(石上)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30