2023年2月8日仕事日記

 今日から、特に集中力と忍耐力がいる大学業務3日間の開始。7時前に地元駅乗車。8時前に名古屋。いつもの店で珈琲とパンで朝食。昼食を買って会場へ。

 実のところ、今日は初めて楽な仕事をさせていただいた。神様が頑張っている自分を助けてくれたのだと喜ぶ。

 15時20分ごろ解放されて、16時30分ごろ帰宅。二日後が締め切りの原稿(校長のリーダー学)を一気に書いて、精読後、編集へ送信。

 6月には青森県で講演。ここのところ担当の方とメールやり取りが続いていて確定できたので、さっそく飛行機予約。7月末の3日間開催の第77回九州数学教育研究会総会並びに九州算数・数学教育研究(熊本)大会の事務局とのやりとりが始まる。日程が確定したので、まずは飛行機予約。今日も届いたいくつかの依頼に感謝。8月はほぼ埋まってきた状況。

 いくつかの確認をしながら、シラバス作成作業開始。

 研究室HP記事は、柴山君のエッセイ「熱中すること」。「雨で草野球の練習が中止になってしまったので、一本記事を書いてみようと思います」という気持ちが大切(笑)。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教育資料

一人で抱え込まないで

卒業論文