「着任挨拶」(玉置・小牧中校長時代の2012年4月4日記事)

画像1
 異動した職員の先頭を切って、着任挨拶をしました。

 この4月から小牧中学校長となりました玉置崇です。実はこの「崇」という名前には、次のような親の思いがこもっています。
(「崇」という字を見せて)
 このようにこの「崇」という字は、表から見ても裏から見てもほとんど形が変わりません。裏表のない素直な人間に育ってほしいという願いをこめたと親から聞きました。あなたがた一人一人の名前には、親の思いがこめられていますよ。(以下、略)

 このような話をいたしました。着任した教職員それぞれがわずかな時間で、個性あふれる挨拶をし、小牧中生徒と出会えた喜びを語りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30