NHK 首都圏ネットワークにて放送

画像1
 11月21日、NHK 首都圏ネットワークにて、PTA活動に関する私のコメントが放送されました。

大学HPに「いのちの授業」支援プロジェクト(ワークショップ)掲載

画像1
 大学HPに記事「『いのちの授業』支援プロジェクト(ワークショップ)を本学教員が実施しました」が掲載されました。

 ここをクリックしてぜひお読みください

岐阜新聞に「いのちの授業」掲載

画像1
 11月4日に岐阜市じゅうろくプラザで行った「いのちの授業」が岐阜新聞に掲載されました。

【案内】ちょっとした工夫で知的に面白くなる数学授業づくり講座

画像1
 12月9日(土)午後に、「ちょっとした工夫で知的に面白くなる数学授業づくり講座」を岐阜聖徳学園大学羽島キャンパスを会場にして行います。

 詳細はここをクリックしてご覧ください。

 「日頃の中学校数学授業は、ちょっとした工夫でこんなに面白くなりますよ」という情報をたくさん提供します。お時間がある方、どうぞ。

拙稿「主体的・対話的で深い学びを教室で実現するために」掲載

画像1
 (財)理数教育研究所発行の「Rimse38号 特集」に拙稿「主体的・対話的で深い学びを教室で実現するために」を掲載していただきました。

 ※ 許可を得て、私の原稿のみPDFで抜き出しました。ここをクリックしてお読みください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 子ども理解活動1 概要説明会(教務課オリエンテーション内)

教育資料

一人で抱え込まないで

卒業論文

子ども理解活動リスト