最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:89
総数:200991

片葩っ子まつりに向けて

各学年で,片葩っ子まつりに向けての準備や練習が進んでいます。教室や体育館で,日々,片葩っ子たちが輝いています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野菜の収穫

今日の3時間目に,あおぞら畑のトウモロコシとピーマンの収穫を行いました。たくさん収穫できて,子どもたちも大喜びです。楽しく収穫できました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全校朝会

今日は,2学期最初の全校朝会が行われました。夏休み中に行われた競技の表彰に始まり,校長先生のお話,そして真鍋先生から片葩っ子まつりに向けてのアドバイスがありました。片葩っ子まつりが,より良い活動になるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

今日の2時間目に,避難訓練を行いました。比較的,静かに移動・整列ができ,スムーズにできたと思います。ただ,地震はいつ起こるか分かりません。実際に起きたときに,慌てず,訓練通りに行動してほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

始業式

いよいよ,2学期が始まりました。片葩っ子のみんなは,ほとんど欠席もなく,元気に登校できました。下の写真は,校長先生のお話,代表児童の発表,児童会役員の任命です。2学期も明るく元気に学校生活を送っていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
4/6 入学式
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590