最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:89
総数:201026

4月15日(土) グラフ用紙みたい

5年生が社会で、国土の学習です。
地図に縦の線や横の線があるのはなぜ?
「よこい けいた」おもしろいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(土) 身のこなし

4年生が合同体育。
がっちゃんこで走り回りました。
身のこなしがいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(土) 竹灯籠宵まつり

雨天のため於大まつりは中止(一部開催)
昨夜、夜桜を見に明徳寺川へ校区探検。
竹灯籠の幻想的な明かりがゆらいでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金) ホッとひと息 そしてにっこり

あおぞら学級で1週間の振り返り。
みんな疲れたね。
ゆっくり来週の予定を確かめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) きもちも カラフル

2年生が図工で、カラフルなたまごの制作。
色が広がると、何だか気持ちもハッピー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金) きもちがいいネ

3年生の体育。
体を動かすって気持ちがいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金) きつつきの商売

3年生が国語で「きつつきの商売」の学習です。
きつつきが商売?何を売るの?

そう言えば片葩小にも「ギーッ」って鳴く小さなきつつきが、ときどき飛んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) なりたい自分

6年生が家庭科で、生活時間を見直しています。
中学校の学び、自立に向けて一歩ずつ進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(金) ととのえて かく

1年生が国語で、ひらながな学習です。
えんぴつをただしくもつと、かきやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木) 班長・副班長指導

交通指導員さんから、通学団の班長・副班長の登校中の役割について指導をしていただきました。ボールかごを自動車に見立て、横断歩道を渡るときの動きなどを確認しました。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(木) 健康診断

年度初めの健康診断がはじまっています。
心配なことは、早くお医者さんへ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(木) ひとりひとり 大切な時間

朝放課、大放課、昼放課。
授業と同じくらい大切な時間。
入学式、始業式からおよそ1週間。
自分づくり、仲間づくりが進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水) 次へのエネルギー

とうとうお別れのときです。
思いを伝え、それぞれの目標へ。
またどこかで会いましょう
元気の良い校歌が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水) 言葉で伝える

お世話になった先生方。
思いを言葉で伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水) 離任式

片葩っ子たちへの思い。
お別れのときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水) ハンバーグ

1年生の給食、準備完了。
今日は、ハンバーグ。
感謝して、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水) できるよ

1年生が、自分たちで給食の準備です。
やればやるほど上手になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水) 衛生&楽しさ

1年生、はじめての給食。
準備がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 自分たちの手で クラブ設立を

自分たちの手でクラブ設立できるかな。
4、5、6年生が参加しました。
年10回、1回45分、場所、縦割り、人数…。
条件内で考え、PRして実現させよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 教えて、あなたのこと

5年生が国語で友達の紹介をします。
まずは、友達にインタビュー。
インタビューしたこと一文でまとめます。
よく知って、なかよくなろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590