最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:89
総数:200988

4月11日(火) 言葉を大切に

令和5年度、最初の朝会。
一年前と同じ。「ことばの力」を考えよう。
まずは、「なりたい自分」を口に出そう。
画像1 画像1

4月10日(月) 給食当番

6年生は学級活動で給食当番決めです。
自分たちで決めて当番の責任を果たします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月) Step Up

4年生が集会です。
ステップアップするには何が大切ですか。
自分のためにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月) 自己紹介カード

2年生が学活で、自己紹介のカードをかきました。
まずは、自分のことを知ってもらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月) 学年で

1年生が学級活動で、下校のグループを確認。
くつばこやトイレの使い方もいっしょに。
きれいに使うと、みんなが使いやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(日) 冷えた空気

校区探検しました。
ヤエザクラがいい感じ。
於大まつりがもうすぐ。
画像1 画像1

4月9日(日) 好きなこと

あおぞら学級の学級活動。
好きなことをたくさんつくろう。
いっぱい遊ぼう。
画像1 画像1

4月9日(日) 最高学年として

6年生の学級活動。
すべての片葩っ子のお手本。
地域の一員として活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(日) なにして遊ぼうか

4年生の学級活動。
急に大きくなった感じ。
たくさん遊んで友達つくろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 見守りをお願いします

年度初めの通学団会。
自分の目でよく見て、登下校しましょう。
班長さん副班長さん、いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土) 高学年として

5年生の学級活動。
いよいよ高学年の仲間入り。
難しいことにもどんどん挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 自分でやる

2年生の最初の学級活動。
「やるぞ」の気持ちいっぱい。
さあ、なにがしたいかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) はじまる

3年生の学級活動。
教科書、連絡帳、係……。
2年生の時と何が変わるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金) たのしみ

1年生の学級活動です。
対面式、始業式も無事に終わりました。
どんな一年生になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 初めての学級活動

担任の先生のお名前は、覚えられたかな?

たくさんの教科書を前に、ワクワクが止まりませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 楽しみに待っていたよ

6年生のお兄さんお姉さんたちからは歓迎の言葉を。
担任の先生からは、最高の笑顔を。

片葩小学校のみんなは、1年生のみんなに会えるのを楽しみにしていたよ。

一緒にがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 片葩小学校でがんばりたいことは?

あたたかい拍手で迎えられ、始まった入学式。

校長先生からの突撃インタビュー
「小学生になってがんばりたいことは何ですか?」
たくさんの手があがりました。

「おべんきょう」「あそび」「こうさく」
ピカピカの1年生の発表を聞いて、会場がほっこりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 ドキドキわくわく

新入生が登校してきました。
緊張の面持ちで、入学式を待ちます。

6年生のお兄さん、お姉さんと一緒に
さあ出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2

町内中学校の新制服の投票「結果」について

令和6年度4月より追加指定を予定している新制服のデザインならびにボタンについて、投票にご協力いただきありがとうございました。新制服のデザインについては「A」が、ボタンデザインについては「A」が投票多数となりました。
詳細については、後日、改めてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日(水) 新入生を よろしく

入学式準備も着々と進みました。
6年生のみなさん、ありがとうございました。
新入生のことをよろしくお願いします。

新入生のみなさん、準備が整いました。
片葩小学校へ安心して登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590