最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:183
総数:200960

4月24日(月) わけて考える

5年生が算数で立体の学習も終盤です。
複雑な図形ほど、わけて考えよう。
解き方は複数ありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(月) 夏みかん

4年生が国語で「白いぼうし」の学習。
今日は第二場面を読み深めます。
夏みかんが、登場ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(月)スタートとゴール

3年生が体育で、50m走です。
タイムをちぢめるなら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月) 図書館たんけん

2年生が国語で、図書館たんけんです。
読書したり、学習で活用したりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月) あくしゅ だいさくせん

1年生が生活科で、あくしゅだいさくせん。
じぶんのなまえをあいてにつたえ、あくしゅ。
つぎに、じぶんのなまえを書いてつたえます。
なかよしが、どんどんふえていくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月) 出発準備 完了

あおぞら学級が、校外学習へ出発です。
楽しかったことを、教えくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(日) 週の見通し

4年生が次週の予定を確認しています。
学年に応じてやり方は様々です。
見通しをもち積極的に学びましょう。

マスクも取れ、暑くもなって、水分がほしくなりました。
お茶やお水を忘れないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(日) 学校探検

1年生の生活科で学校探検がはじまりました。
まずは、どこになにがあるのか。
だんだん気づきを広げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(土) 明るい気持ち

6年生が図工で、花のスケッチです。
天気もよく、明るく優しい絵がかけそうです。
よく見て黙々と描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(土) ゆうぐあそび

1年生が生活科でゆうぐあそびです。
安全になかよくあそびましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(土) おなじだね

4年生は国語で言葉の準備運動を授業公開しました。
「こんなところが同じだね」
言葉を交わすって楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(土) 世界ツアー

5年生は社会科「世界の国々」で授業公開。
国旗に着目し世界をぐるりとまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金) たくさん れんしゅう したね

2年生は「ふきのとう」の読みを工夫してきました。
今日の授業参観に向けてたくさん練習しました。
他の班のよかったところも振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金) なりたい自分 発表

あおぞら学級で「なりたい自分」の発表です。
授業参観があり保護者の方も聞いてくださいました。
はりきって発表しました。
いつもどおり発表できました。
画像1 画像1

4月21日(金) 動物の〇〇屋さん

3年生が「きつつきの商売」のまとめ。
授業参観で動物のお店屋さんを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金) ちょっと きんちょう

1年生は、初めての授業参観。
ちょっとドキドキ。
いつものように発表できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金) 対称な図形

6年生が算数で、授業を公開です。
対称な図形の学習もまとめ。
点に視点をあてる。辺はその後。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金) PTA総会

今日の午後、PTA総会がありました。
令和4年度の役員・委員の皆様、ありがとうございました。
令和5年度の新役員・委員の皆様、よろしくお願いします。
PTA会員の皆様、片葩っ子たちを応援してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(木) マイ タウン

3年生が図工で粘土を使い制作中。
思い思いに造形しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木) 読み方の工夫

2年生の国語「ふきのとう」も終盤。
目を閉じて聞いても情景が浮かびます。
よく伝わってきますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
5/30 体力テスト
教育相談
5/31 体力テスト
教育相談
6/1 教育相談
6/2 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590