最新更新日:2024/05/19
本日:count up5
昨日:115
総数:204054

12月21日(木) たのしむ

4年生が学活で2学期まとめのお楽しみ会。
話し合いから準備、練習、本番まで。
「みんなでたのしむ」っていいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木) サーキットトレーニング

あおぞら学級では体育で跳んだり渡ったりくぐったり。
たのしいコースを何度も回り、いい汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木) デジタルタトゥー

3年生が情報でSNSなどのルールやマナーを学習。
拡散してしまった情報を消すことはとても困難です。
文字であっても写真であっても、もちろん日頃の言葉も。
あなたの行為は知らないうちに犯罪にもなり得ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木) お互いに見合う

2年生が生活で伝える会の準備を進めています。
班で準備して、全体で見合って、また班で直して。
だんだんと分かりやすい発表になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(木) クラス対抗

1年生が合同体育でドッヂボール。
クラス対抗です。
力強さが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) まとめの会

1年生が学活で2学期まとめの会。
楽しかったこと、がんばったことを発表。
上手な歌もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) お話しよう

2年生が図工で「ともだちハウス」の鑑賞。
友だち同士で何をして楽しみますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) ゴールを決める

3年生が体育でポートボール。
ゴールが決まると「やったぁ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) ケーキ屋さんの においがします

あおぞら学級でお楽しみ会。
まず、おやつづくり。
いい香りが広がります。
みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) 大そうじに使う?

4年生が理科でヘチマを育ててきました。
枯らして、水で腐らせて、汚れを落として・・。
「食べられる?」
年末の大そうじに使える、かも。
もうすぐ、冬休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) 10回折ってほしいな

5年生が算数で「表をつかって考えよう」の学習。
紙を折って折り目の数を考えます。
6回?
いや10回は折ってほしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) 安定した跳び方

6年生が体育で縄跳びです。
バレーボールの前にウォームアップ。
さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) よく見て 数えよう

1年生が体育で縄跳びです。
ペアになった子の跳んだ回数をかぞえます。
脚にひっかかったら、続けてかぞえ足します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) へぇ〜 おもしろい

2年生が国語で物語を書く学習。
お互いに読み合って感想を交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 一枚に思いを込める

4年生が書写で年賀状を書きました。
たてにまっすぐ、読みやすい文字で。
新年の抱負と正月らしいイラストもかきました。
受け取る人は、きっとうれしいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 役割を果たす

あおぞら学級では学活で飾り付け、司会など準備中。
それぞれが責任をもって活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 視点を決めて鑑賞

4年生が図工で名画の鑑賞です。
人物のポーズから作者の意図を想像します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 黒を より生かす

5年生が図工で木版画の学習。
作品の裏面から背景に色をつけはじめました。
雰囲気が大きく変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) 真剣さ

6年生が総合で卒業プロジェクト。
学年合同で具体的な話し合いです。
思いを実現させるために真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) 目がきらきら

1年生が国語で図書館利用です。
本をさがす子どもたちの目が輝いています。
何度読んでもいいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590