最新更新日:2024/05/09
本日:count up75
昨日:193
総数:202525

1月31日(火)あそびの天才

1年生は午後、むかしのあそびをしました。
コツをつかむのが上手いのかな。
あそびの天才たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月) いくつが でるかな

1年生が算数で、すごろくを楽しみました。
サイコロをふって、にっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月) はる ちかい

1年生が生活科で豆まきの準備をはじめました。
新聞紙をつかって、工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(火) これも これも いいね

1年生が算数で、お金の出し方を考えました。
財布の中身をみて、上手に買い物できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木) 夢中になって走る

1時間目がはじまる前。
図工でつくった凧をあげました。
お兄さん、お姉さんと楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火) かみざらコロコロ

1年生が図工で、円状の厚紙を使って工作です。
コロコロしたとき、どんな風になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木) わたしの よさ

1年生が道徳で、「わたしのよさ」について考えました。
班の子や友だちにも、よいところを見つけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590