最新更新日:2024/05/19
本日:count up3
昨日:115
総数:204052

12月21日(木) クラス対抗

1年生が合同体育でドッヂボール。
クラス対抗です。
力強さが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(水) まとめの会

1年生が学活で2学期まとめの会。
楽しかったこと、がんばったことを発表。
上手な歌もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(火) よく見て 数えよう

1年生が体育で縄跳びです。
ペアになった子の跳んだ回数をかぞえます。
脚にひっかかったら、続けてかぞえ足します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) 目がきらきら

1年生が国語で図書館利用です。
本をさがす子どもたちの目が輝いています。
何度読んでもいいネ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金) にょきにょき

1年生が図工で「にょきにょきとびだせ」の制作。
ふぅ〜っと息を吹き込んで、にょきにょき。
できあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木) 「こんなに かったよ」

1年生が国語で「もののなまえ」の学習。
店員さんとお客さんになりきりました。
たくさん買えたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水) おみせやさん

1年生が国語で「もののなまえ」について学習してきました。
今日は、それぞれのお店やさんに品物を並べて開店です。
店員さんとお客さんになりきってお買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火) なんばんめ?

1年生が算数で個数や順番について学習。
6人と6番目。6人と6人目。
「め」がポイントかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月) 楽器を想像して

1年生が音楽「おもちゃのへいたい」を鑑賞。
鉄琴、木琴、トランペット、太鼓など。
いろいろな楽器の音が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金) どうぶつランド

1年生が図工で「おって たてたら」の学習。
色画用紙などをおったりきったり。
動物やたてもの、植物もつくりました。
どうぶつランドの出来上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木) しずかな クリスマス

1年生が音楽で「しずかなクリスマス」を学習。
先生の歌声を聴きながらいっしょに歌いました。
はじめての歌も、やさしくあたたかい歌になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(水) もうちょっとで

1年生が体育でとび箱です。
閉脚とびに挑戦します。
もうちょっとでとび越えられそうです。
見ているだけで、どきどきしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(火) はじめてのマラソン大会

1年生が学年体育でマラソン大会。
はじめての大会ですね。
互いの応援にも背中を押されて走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月) むかしばなし

1年生が国語で絵本を読みました。
挿絵に加え文章で読み取りができるようになりました。
読んだ感想を聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(金) えを つくる

1年生が図工でクリスマスのえをつくりました。
紙を数回折って切ることで雪の結晶ができました。
他の素材も加えてクリスマスの絵を仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590