最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:180
総数:204375

5月21日(火) おいしく なあれ

2年生が生活科でさつまいもを育てます。
よくみてスケッチ。
一人一本、苗を植えました。
植え方がいつもとちょっと違うね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土) 一年間のちがい

2年生が徒競走です。
一年の成長を実感する瞬間です。
体の使い方が違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(金) どうやって比べる?

2年生が算数で長さの学習。
まっすぐの道と曲がった道。
どちらがどれだけ長いかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木) お寺が多いね

2年生が町探検をはじめます。
私が最初に気づいたことは「お寺同士が近い」でした。

発見したことを教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) ながさ

2年生が算数で長さの学習が進んでいます。
ものさしを使うと便利なことは?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月) 何色がみえますか

2年生が生活「野菜をそだてよう」の学習。
どんな野菜を植えますか。
葉の形、葉のつき方、枚数、色などよく見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(土) いろいろ つかえるね

2年生が図工「しんぶんしとなかよくなろう」
新聞紙の感触や音を感じながら創作。
ぺらぺらの紙がどんどん形になっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(水) 笑顔で

2年生が体育でダンスの学習。
最初はちょっと照れくさい?
いっしょにやると楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
5/27 教育相談
5/28 教育相談・体力テスト
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590