最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:193
総数:202450

6月29日(水) 何の勉強がしたい?

5年生の外国語です。
総合とか学活は英語でどう言うのかな。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(水) ワイヤーアート

5年生が図工で、ワイヤーアートです。
手先の器用さやデザインの創造性は、AIではまねできません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月) 全身をつかう

5年生が体育で走り幅跳びを学習しています。
全身を使って跳躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(金) 気づき

5年生が国語で、報告文についての学習です。
点字、スロープ、手すり、色分け…
過ごしやすくなる町の工夫に、よく気づいていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) 挑戦

5年生の体育でマット運動がはじまりました。
できるかな、できないかな。お手本となってみんなに試技。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) 協力して

5年生が班で協力しながら、ゆで野菜サラダを作っています。
みんなで作ったサラダは、おいしかったかな。
見ていてハラハラしましたが、お家の方のご苦労も感じているでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(月)持久力

5年生のシャトルランです。
筋力だけでなく、持久力も高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(金) より育つには

5年生が理科で、インゲンがより育つ条件について考えました。
比べてみるとずいぶん違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水) いきものの世話

朝放課や大放課に、メダカの世話をしてくれています。
アサガオやホウセンカなどの水やりもできています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590