最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:89
総数:200989

7月20日(水) はじめての「あゆみ」

1年生にとっては、はじめての「あゆみ」(通知票)。
ドキドキの子もいたのかな。みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火) まとめの会

1年生がまとめの会を開きました。
1学期、けんかした子、なかよくできた子、様々でしたね。
でも、みんなたのしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(月) リズムを言葉にして

1年生が体育で、跳ぶ運動です。
「けん・けん・ぱ」と口に出して、その場跳び。
リズムができました。「けん・けん・ぱ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(月) みて かりたよ

1年生は、図書館の利用指導です。
夏休みに向けて、いつもより多くかりました。
たのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月) みて しるでかいたよ

1年生があさがおの観察です。
花をしぼったしるで、色をぬったり、えをえがいたりしました。
やさしい色ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木) はじめての学校訪問

1年生の片葩っ子にとっては、大勢のお客様を迎えるはじめての学校訪問。
見知らぬ大人がいても、いつもと変わらない元気で学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(火) 絵からことばに

1年生は、大きくなったアサガオの観察日記をかいています。
絵にしたことを、ことばにして表現しています。
正しく書けていますか。点検もしてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)おにがしまへ レッツゴー

1年生が体育で、おにたいじです。
投げ上げてキャッチしたり、転がしたり、投げたり。
ひとつずつ、課題をこなしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水) おにたいじ できました

1年生が体育でおにたいじです。
中くらいのおに、大きなおに、それぞれたいじできました。
はちまきすがたが、たのもしく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(火) すきなもの なあに

1年生が国語で、すきなものを発表しました。
すきな理由を話したりペアに質問したりして、楽しく会話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月) のこりは いくつ

1年生が算数で、ひくことの意味について考えています。
数図ブロックを使って、文章をよみとり手でわけています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 息で切って

1年生が鍵盤ハーモニカの学習をしています。
同じ音が続くときは、指じゃなくて息だよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 雨とあそぼう

1年生が生活科で、季節あそびをしました。
片葩っ子の傘やかっぱが花のようです。
雨の日も楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(火) よくみてかく

1年生が図工で、ほくの、わたしのかおを描きました。
ファミリースクールの学習が続いています。
かがみを見ながら、どこから?大きさは?色は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火) あいうえお

1年生はひらがなの学習が進み、リズミカルな音読やことばづくりを楽しみました。
どちらも、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(水)やぶいた かたちから

1年生が図工で、紙をやぶいた形から想像をふくらませ、貼り絵を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 立ち幅跳び

1年生は、立ち幅跳びに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月) もっと よくしよう

1年生が図工で、かたちづくりに挑戦です。
もって来た箱で、動物や乗り物や建物づくりです。
時間いっぱいまで、考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金) 探検クイズ

1年生が、学校探検後のクイズを楽しみました。
「これは、どこでしょうか」「シャワーしつ」。
よく見つけてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(水) かわいらしいお客様

1年生が学校探検で、校長室を訪問してくれました。
教室では見ないものをメモしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
8/19 全校出校日
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590