最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:89
総数:200986

10月6日(木) よく聴き まねる

あおぞら学級が、体育で体つくり運動です。
耳を傾けて、動きも見ながら同じ運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月) はこの なかみは?

あおぞら学級で、箱の中味を当てるゲームです。
質問することで、中味をだんだん特定していきます。
動物、2文字、大きさはこれくらいで…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(月) 10月のカレンダー

あおぞら学級では、10月のカレンダーづくりです。
自分で選んだ折り紙を指先でちぎって貼り付けます。
1ヶ月を見通して準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(木) 思いを伝えるために

あおぞら学級で、相手を意識したスピーチをしていました。
自分の考えや思いを言葉で伝えることはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(火) たのしく運動

あおぞら学級が、タグラグビーです。
ルールを覚えながら、たくさん動き回りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(月) 交流会に向けて

あおぞら学級が、中学校区交流会に向けて準備です。
お互いに顔見知りになるために自己紹介から。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(木) 自己評価

あおぞら学級が体育で、ボール運動です。
目標がわかりやすく自分でステップアップできます。
投げる方向に気をつけて、えいっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木) もう7月ですね

あおぞら学級では、7月のカレンダーづくりです。
季節を感じながら、見通しを立てる時間にしています。
学校訪問でたくさんのお客様がおみえでしたが、いつも通りに落ち着いてできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(水) みんなで勉強するとき

あおぞら学級で、勉強するときのやくそくについて確認しています。
みんなで勉強するときには、大切なルールがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(火) 次はもっとうまくなります

あおぞら学級がボッチャを楽しみました。
ルール、マナー、勝敗、そして技。
最後の一投に参加させてもらいました。
うーん、難しい。次は勝ちに貢献します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 気持ちの準備

あおぞら学級では、来週の予定表を作っています。
1週間を見通して、準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(金) 国語ベース

あおぞら学級では、音読や文字の学習を進めていました。
社会や算数も国語の力が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水)なんまい なにいろ・・・

あおぞら学級は、夏野菜の観察です。
葉は何枚、緑?、茎は?紫。
観察中にとんぼのお客さまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)各自の課題

あおぞら学級では、個別の課題にひとつずつ丁寧に取り組んでいます。
色つけも、はみださないように…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水) スポフェスを振り返る

あおぞら学級では、昨日のスポフェスを振り返りました。
それぞれ、がんばったことは違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(火) ぎゅっと

あおぞら学級で、握力の測定です。
力が入りますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金) 振り返り

あおぞら学級で、一週間の振り返りをしました。
次の週に向けて、自分の目標を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予定をたてる

あおぞら学級で5月のカレンダーづくりです。
1ヶ月を見通して生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(水) 気持ちがわかる

あおぞら学級で、ともだちの気持ちについて考えました。
なかよくするために大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(金) なかよし遠足に行ってきました

あおぞら学級では、新1年生2人への歓迎の気持ちを込めて、みんなで於大公園に行ってきました。
青空の下、元気いっぱい楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590