最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:89
総数:200988

11月10日(木)学校公開日 その3

児童会役員の「片葩小学校良くしたい!」という思いから、企画された授業もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木)学校公開日 その2

親子で一緒に取り組む姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 学校公開日 その1

おうちの方に見守られながら、少し緊張気味の片葩っ子たち。
がんばっている姿を見てもらえて嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(月) 活動の深まり

今日は委員会がありました。
それぞれの委員会で活動内容を広げたり深めたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) きれいになりました

今日は整備委員会の片葩っ子たちがワックスがけです。
きれいな教室環境を保つため、授業後もがんばりました。
整備委員会のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 動画でわかりやすく

今朝は児童集会がありました。
放送委員会らしく動画を用いた説明でした。
仕事内容がよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金) どんな子が来てくれるかな

今日は午後から就学時健診がありました。
来年度、新しく片葩っ子になる年長さんたち。
今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木) やさしい時間

今日はペア読書がありました。
やさしさいっぱいの時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(木) 技術を伸ばす

クラブの回数も折り返しです。
好きなことを増やすために、さらに工夫。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(木) 盛り上がってきました

今日はクラブがありました。
やり方も定着し、活動が充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(土) じょうぶな子

秋空の下、健康の森で3回目の町駅伝選考会がありました。
ジョギングやマラソンの愛好家が多く走る中、片葩っ子も心身を鍛えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(木) たくましさ

今日は、委員会がありました。
学校の中核として、たくましくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日(金) 第2回東浦町選考会

今日は市町村対抗駅伝の第2回選考会がありました。
1回目と同様に今日も雨でした。
エントリーした町内の小・中学生が健闘していました。

画像1 画像1

9月15日(木) たのしい

クラブでは、工夫やスキルアップが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(木) 2学期はじめのクラブ

実りの秋です。
2学期のクラブも順調にスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月) 2学期はじめの委員会

6時間目に2学期はじめの委員会がありました。
組織の再編や2学期の計画の確認、活動準備等をしました。
総務委員会は新旧児童会役員の思いを交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月) 不審者侵入対応訓練

今日の午後、不審者対応の避難訓練を行いました。
学校以外でも起こりうることです。
はなれる、声を出す(助けを求める)。
日頃の元気なあいさつは防犯のひとつとも考えられています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木) 2学期が始まりました

1学期終業式に校長先生のお話で聞いた「ことばの力」。2学期は、まわりの人を「おうえん」するという形で力を発揮していけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木) 後期児童会役員任命

片葩っ子が、1人1人考えて、選んだ後期児童会役員が任命されました。児童会の役員と一緒に、全員で片葩小学校のことを考えていきたいですね。
画像1 画像1

9月1日(木) それぞれの夏休み

夏休みに見聞きしたこと、知ったこと、感じたこと。それぞれに素敵な経験を重ねたようです。4,5年生の代表児童が、夏の思い出と2学期に向けた思いを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
予定
11/16 火災避難訓練
11/20 町総合防災訓練
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590