最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:89
総数:200991

11月14日(月) 走るペース

1年生が体育で、マラソンに挑戦です。
3周走り切るペースを考えながら走りました。
タイムを少しずつ縮めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(月) 光の的当て

3年生が理科で、光について学習しています。
鏡の光が重なるとどうなるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金) 何色が好き?

1年生が生活科で、チューリップの球根を植えました。
何色の花がさくか、楽しみですね。
さかさまに植えたら、どうなるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(月) とびばこ

1年生が、体育で跳び箱です。
勢いよく、手をしっかりついて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(金) スピードをコントロール

1年生が体育でリレーです。
コーンを折り返すとき、速さを調整します。
腕でバランスもとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) ハロウィン集会

1年生が学活でハロウィン集会を開きました。
歌を歌ったり、ゲームをしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) いろいたで かたちづくり

1年生が算数で、かたちの学習です。
同じ形の色板を使って、別の形づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金) かえるの足うち

1年生が体育でマット運動をしています。
今日は、かえるの足うちです。
足を2回、3回と打つ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月) 跳び箱からジャンプ

1年生が体育で、跳び箱です。
リズムをとりなが板と台を踏んで跳びます。
最後は、決めのポーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) よける かわす

1年生が体育でドッジボールです。
限られたコートでうまくボールをかわしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(水)手と手を合わせて

1年生が、新聞を使ってリレーをしていました。
手と手を合わせて、息を合わせて、気持ちを合わせて、さあ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火) お話を読んで

1年生が図工で、読書感想画です。
印象に残った場面を想像してかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(木) にんじゅつで クリア

1年生が体育で、にんじゃになりきって課題をクリアです。
身体の使い方がうまくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) くじらにのって

1年生が国語で、くじらぐもの学習です。
空からどんなものが見えたのでしょう。
ともだちとどんな会話をしたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(金) よそうして たしかめ

1年生が算数で、大きさくらべです。
前回は、ながさくらべ。今回は、かさくらべです。
いろいろ予想して、じっけんしてみると…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(火) むし だいすき

1年生が生活科で、むしとりをしました。
よく見たり、絵日記をかいたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日(月) 大きさくらべ

1年生が算数で、ひもの長さくらべをしています。
そろえてくらべるとわかりやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(水) 音みつけ

1年生が音楽で「音みつけ」です。
大きな太鼓。どんな音がでるのかな。
ぺちゃんこの楽器は、どんな音かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(金) すなとなかよし

1年生が生活科で砂あそびを楽しみました。
山やだんごを作ったり、水を混ぜてバケツでかたどったり。
みんな夢中になってあそびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) 色に思いを広げる

1年生が図工で、「のってみたいな いきたいな」を制作中です。
台紙になる色へも思いを広げて、作品の仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
予定
11/21 教育相談
11/22 教育相談
11/24 教育相談
11/25 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590