最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:89
総数:200991

12月22日(木) いいにおい

あおぞら学級では、お楽しみの調理です。
白玉ポンチとホットケーキづくり。
いいにおいでいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(木)ふしぎ きれい

あおぞら学級で、ふしぎなツリーをつくりました。
ふしぎなキラキラがいっぱい、ツリーを飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) あっ、できてきた!

あおぞら学級のツリーづくりは、吹きつけに挑戦です。
モールにつくように繰り返し吹きつけました。
できていく様子をじっと見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) 続・ふしぎなツリー

あおぞら学級では、ふしぎなツリーづくりが続いています。
今日は、ふしぎな液体づくりから吹きつけまでやります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月) ふしぎなツリー

あおそら学級では、ふしぎなツリーづくりです。
何やら理科の実験のようにビーカーで混ぜています。
モールなどに吹き付けるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日(木) だいこん

あおぞら学級では、育ててきた大根を収穫しました。
少し小ぶりですが、新鮮でおいしそうです。
どのようにして、たべようか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(月) 季節のカレンダー

あおぞら学級では、12月のカレンダーづくりです。
色つけや飾りつけを工夫しながら、予定を確認しました。
たのしい年末を想像しているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(木) おにまんじゅう

あおぞら学級で、おにまんじゅうづくりがはじまります。
自分たちで育てたさつまいもを調理します。
できあがりはいかがでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(月) すてきな いきもの

あおぞら学級が、「自分だけのすてきないきもの」を描いています。
いっしょに生活したら楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(火) 大切な運動量

あおぞら学級が、体育で自立活動です。
音楽が流れている間、何度も課題をこなします。
楽しみながら運動量を増やしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月) きらきら展に向けて

あおぞら学級では、きらきら展へ向けての制作がはじまりました。
資料を探し、よく見て下絵をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木) よく聴き まねる

あおぞら学級が、体育で体つくり運動です。
耳を傾けて、動きも見ながら同じ運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月) はこの なかみは?

あおぞら学級で、箱の中味を当てるゲームです。
質問することで、中味をだんだん特定していきます。
動物、2文字、大きさはこれくらいで…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(月) 10月のカレンダー

あおぞら学級では、10月のカレンダーづくりです。
自分で選んだ折り紙を指先でちぎって貼り付けます。
1ヶ月を見通して準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(木) 思いを伝えるために

あおぞら学級で、相手を意識したスピーチをしていました。
自分の考えや思いを言葉で伝えることはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(火) たのしく運動

あおぞら学級が、タグラグビーです。
ルールを覚えながら、たくさん動き回りました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(月) 交流会に向けて

あおぞら学級が、中学校区交流会に向けて準備です。
お互いに顔見知りになるために自己紹介から。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日(木) 自己評価

あおぞら学級が体育で、ボール運動です。
目標がわかりやすく自分でステップアップできます。
投げる方向に気をつけて、えいっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木) もう7月ですね

あおぞら学級では、7月のカレンダーづくりです。
季節を感じながら、見通しを立てる時間にしています。
学校訪問でたくさんのお客様がおみえでしたが、いつも通りに落ち着いてできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(水) みんなで勉強するとき

あおぞら学級で、勉強するときのやくそくについて確認しています。
みんなで勉強するときには、大切なルールがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590