最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:89
総数:200991

1月24日(火) これも これも いいね

1年生が算数で、お金の出し方を考えました。
財布の中身をみて、上手に買い物できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木) 夢中になって走る

1時間目がはじまる前。
図工でつくった凧をあげました。
お兄さん、お姉さんと楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火) かみざらコロコロ

1年生が図工で、円状の厚紙を使って工作です。
コロコロしたとき、どんな風になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木) わたしの よさ

1年生が道徳で、「わたしのよさ」について考えました。
班の子や友だちにも、よいところを見つけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) おたのしみ

1年生が学級活動で、2学期のおたのしみ会です。
班で出し物を練習してきました。
今日本番、笑い声と拍手で温かい教室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火) みんなでアート

1年生が図工で、班ごとに材料を並べ作品を仕上げました。
どれもユニークでアイデアいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火) ならべて つなげて

1年生が図工で、協働アートです。
材料をえらび、並べはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(木) もんだいをつくる

1年生が算数で、問題づくりです。
これまでの足し算を生かしています。
数や式だけでなく、言葉選びも楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(火) 道具も選んで

1年生の図工で、「でこぼこ発見」作品の仕上げです。
色をつける場所に合わせて、道具を変えて集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(金) でこぼこ はっけん

1年生が、紙粘土で造形あそびです。
平らな面に、でこぼこと模様をつけて楽しい作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(木) クリスマスの絵をつくる

1年生が図工で、絵をつくります。
折り紙を切ったり、折ってから切ったり。
できあがりがたのしみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日(火) むかしばなし

1年生では、むかしばなしを読む学習です。
まずは、担任の先生からの読み聞かせです。
どれもおもしろそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金) 予想する

1年生が算数で、引き算カードを並べます。
並んでいるカードから次のカードを予想します。
ふえる数、へる数をよくみていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(木) あきとあそぼう

1年生は、秋葉神社や校庭で秋をあつめてきました。
秋の素材をつかって、工夫いっぱいのあきあそびです。
かっこいい、きれい。みんなでたのしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(月) 走るペース

1年生が体育で、マラソンに挑戦です。
3周走り切るペースを考えながら走りました。
タイムを少しずつ縮めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(月) 光の的当て

3年生が理科で、光について学習しています。
鏡の光が重なるとどうなるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金) 何色が好き?

1年生が生活科で、チューリップの球根を植えました。
何色の花がさくか、楽しみですね。
さかさまに植えたら、どうなるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(月) とびばこ

1年生が、体育で跳び箱です。
勢いよく、手をしっかりついて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(金) スピードをコントロール

1年生が体育でリレーです。
コーンを折り返すとき、速さを調整します。
腕でバランスもとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日(月) ハロウィン集会

1年生が学活でハロウィン集会を開きました。
歌を歌ったり、ゲームをしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
1/31 入学説明会
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590