最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:89
総数:201024

3月15日(水) 同じ時間

6年生もあと3日。
同じ時間を過ごしてきました。

4月の一日も今日の一日も同じ一日。
自分みがきを積み重ねましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(日) まさに無限大

6年生の卒業特別授業ラスト。
授業者の挑戦と6年生の素直さに心から感謝!
算数の要素がたっぷりの発表でした。
皆さんの能力はまさに無限大∞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木) あそびと算数をつなげる

6年生の卒業特別授業も2日目。
今日が山場。
何気ないことを算数言葉にすることが難っ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) チャレンジ

6年生の片葩っ子が先生です。
あそびの中に算数を見つけます。
コースごとに奮闘中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) 片葩っ子が先生

6年生の卒業特別授業。
片葩っ子が先生となって授業をはじめました。
あそびと算数はコラボできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(水) 黙々と磨く

6年生が愛校作業をしました。
校舎内外のあちらこちらで、黙々と作業をしてくださってありがとうございました。
後輩たちが、使いやすい環境になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月) 気持ちをつくる

6年生が卒業式の練習をはじめました。
貴重な一日一日を自分磨きの時間に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) いっしょに食べる

6年生が開いたおもてなしの会。
おいしくいただきました。
片付けまでが大変なんだよね。
最後までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) お・も・て・な・し

6年生が家庭科で、おもてなしの会を開きました。
パティシエ、パティシエールになって奮闘。
担任の先生、お世話になった先生へお礼の会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) ひとつのことを企画する

6年生のペアの交流会、後半。
じゃんけん列車に続いて、新聞じゃんけん。
負けたら乗る新聞紙が半分、半分、半分…。
1年生も楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 自分たちで交流会

6年生が1年生との交流会を開催しました。
じゃんけん列車がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(水) じょうぶな子

6年生が体育で、バスケットボールです。
スピードをコントロールできる子が増えました。
よく見てチームプレーもしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(月) 越天楽今様

6年生が雅楽、越天楽今様の学習です。
「春のやよいの あけぼのに」の歌詞。
リコーダーで、〰〰の記号にも挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(木) 最後までこだわって

6年生が木版画の最終段階に入りました。
彫り直しもていねいに、根気よく。
見応えのある木版画になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水) 1年生のお手本となって

1年6年のペア長縄大会。
6年生でも苦手なお兄さんお姉さんも。
どの子も手本となってがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(木) この瞬間

6年生が図工で木版画を進めています。
彫りから、いよいよ刷りです。
出来映えを見る瞬間が、いいネ!
彫り直しもはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(火) 思いを込めて

6年生が学級活動で、何やら制作中。
表情からは思いを込めているなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(木) 彫る方向

6年生が図工で、木版画に取り組んでいます。
よく見て描いた下絵をもとに彫り始めました。
彫る方向と彫り残しを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水) 中学生をイメージする

6年生を対象に東浦中学校入学説明会がありました。
中学校の校長先生から「中学生の自分をイメージできていますか」と宿題が出されました。
なりたい自分を想像しながら、心の準備を進めていきましょう。
片葩っ子たちのランドセルが整頓して置いてあり、うれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(木) ありがとう

朝の時間を使って、ペアの子と凧あげをしました。
1年生がつくった凧が空へあがるように、一緒にたくさん走りました。
うれしい時間を、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
3/25 学年末休業開始
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590