最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:89
総数:200989

3月23日(木) VS 大人

あおぞら学級の自立体育も最終。
今日は、大人と真剣勝負。
ボッチャで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水) おたのしみ

あおぞら学級で、だるまさん。
よく聞いて、瞬時に反応。
転んだり、跳んだり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) ひもひもワールド

あおぞら学級に、入れません。
トラップかと思いました。
楽しかった活動を再現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月) はこの なかみは?

あおぞら学級では自立で、箱の中味当てです。
ヒントの言葉を聞いて、ものを連想します。
言葉をよく聞いて………。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木) できるようになったよ

あおぞら学級で、発表会がありました。
大人の前で堂々と発表しました。
好きなことが増えていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) 相手もよく見て

あおぞら学級では、自立体育でサッカーに挑戦。
相手も見ながらドリブル&シュート。
プレー中の視野を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月) 発表準備

あおぞら学級で「できるようになったよの会」の準備。
今までの学習を振り返り、分かりやすく伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火) 手際よく

あおぞら学級では、自立体育です。
分担や協力も考え、準備の手際がいいネ。
思い切り身体を使って運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 長縄連続8の字

あおぞら学級では、体育で長縄跳びです。
テンポもよく、連続回数も増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(水) きいて みて やってみる

あおぞら学級では、おりがみに挑戦です。
折り方を、ことばできいて、お手本を見て。
指先を器用につかって・・・
それを繰り返し、おにを折っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(月) ルールがわかる

あおぞら学級では、自立活動でUNOです。
色、模様、数字などをよく見ています。
ルールがわかると仲よくあそべますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日(月) 伝統を体験する

あおぞら学級では、書き初めに挑戦です。
今年の抱負を書で表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水) はごいた

あおぞら学級では、1月のカレンダーづくりです。
羽子板に色をつけながら1月を想像しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木) いいにおい

あおぞら学級では、お楽しみの調理です。
白玉ポンチとホットケーキづくり。
いいにおいでいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(木)ふしぎ きれい

あおぞら学級で、ふしぎなツリーをつくりました。
ふしぎなキラキラがいっぱい、ツリーを飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) あっ、できてきた!

あおぞら学級のツリーづくりは、吹きつけに挑戦です。
モールにつくように繰り返し吹きつけました。
できていく様子をじっと見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(水) 続・ふしぎなツリー

あおぞら学級では、ふしぎなツリーづくりが続いています。
今日は、ふしぎな液体づくりから吹きつけまでやります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月) ふしぎなツリー

あおそら学級では、ふしぎなツリーづくりです。
何やら理科の実験のようにビーカーで混ぜています。
モールなどに吹き付けるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日(木) だいこん

あおぞら学級では、育ててきた大根を収穫しました。
少し小ぶりですが、新鮮でおいしそうです。
どのようにして、たべようか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日(月) 季節のカレンダー

あおぞら学級では、12月のカレンダーづくりです。
色つけや飾りつけを工夫しながら、予定を確認しました。
たのしい年末を想像しているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
3/25 学年末休業開始
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590