最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:89
総数:201029

5月9日(火) 笑顔とやさしさ

今日は児童集会がありました。
ラジオ体操とスローガン。

『みんなでつくろう 片葩っ子の えがおと やさしさ』
どうすると、えがおとやさしさがつくられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(土) はっけん

朝の校庭をゆっくり歩いてみました。
青葉に赤が映えます。すぐ下に何かいる?
昨日と同じ場所。あおむしはどこへ行った?
白いトンボ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月5日(金) 大きく 写してみた

いきものを大きく撮影。
ふしぎ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月5日(金) たくさんあそんだね

2,4年生のペア活動。
広い於大公園をたっぷり味わいました。
たくさんあそびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月5日(金) たんけんたい

2,4年生のペア活動。
チェックポイントを見つけに公園探検。
若葉の中をぐいぐい行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月4日(木) もう いない?

ツバメがいたのに、もういない?

スズメは近年、少なくなっているそうです。
クマバチは、ミツバチの仲間でやさしいハチ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月4日(木) 緑の光

3,5年生のペア活動。
だんだんとペアのことがわかってきました。
これから一年、なかよくしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月4日(木) みんないっしょに

3,5年生のペア活動。
新緑に囲まれ、気分は上々。
みんなでいっしょにあそびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(水) いきものの かんさつ

4月は、多くの学年で観察が盛んでした。
片葩っ子といっしょにいきものウオッチ。
もう少し大きく写したいなぁ。
それぞれ名前はわかりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(水) 天気のようにさわやか

1,6年生のペア活動。
天気も最高。楽しい一日になりましたね。
かたはの里公園で食べたお弁当は最高!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(水) やさしさと あこがれ

1,6年生のペア活動。
校内で文字集めも楽しみました。
企画運営してくれた6年生。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) ペアと なかよくなろう

今日は学校一斉にペア活動です。
1,6年は校内&かたはの里公園。
2,4年と3,5年は於大公園。
何して楽しむのでしょうか。
さあ、はじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 始動

今日は委員会がありました。
計画に従って具体的な活動がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) スローガン

児童集会で、児童会スローガンが発表されました。
「みんなでつくろう 片葩っ子の えがおとやさしさ」
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火)児童集会がありました

今日は児童集会がありました。
スポフェスの色決めがありました。
片葩っ子みんなで盛り上げよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月) 集まれ 〇〇クラブへ

クラブ設立に向けてPRタイム。
昼の放送をつかって楽しさなどを伝えます。
どのクラブにしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(土) コミュニティ総会

本校体育館で石浜コミュニティの総会が開催されました。
多くの会員の皆様が参加する中、議事が承認されました。
今年度も平和で幸せな町づくりが推進されます。
地域の子どもたちをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(土) 竹灯籠宵まつり

雨天のため於大まつりは中止(一部開催)
昨夜、夜桜を見に明徳寺川へ校区探検。
竹灯籠の幻想的な明かりがゆらいでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木) 班長・副班長指導

交通指導員さんから、通学団の班長・副班長の登校中の役割について指導をしていただきました。ボールかごを自動車に見立て、横断歩道を渡るときの動きなどを確認しました。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(木) 健康診断

年度初めの健康診断がはじまっています。
心配なことは、早くお医者さんへ。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590