最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:89
総数:201007

5月12日(金) はじまり おわり

あおぞら学級の一日のはじまりは野菜の水やり。
1週間のおわりは振り返りと次の予定。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(木) マンツーマン

あおぞら学級で、教科の学習。
今日は、マンツーマン。
意気込みも十分です。
画像1 画像1

5月10日(水) 90度ばかりだね

あおぞら学級で、教科の学習です。
5月のカレンダー。
色の使い方がとてもよいです。

教室の中の角度。
90度以外は見つけられましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火) おいしく そだて

あおぞら学級で、野菜を育てます。
水やり、草取り。
大切に育てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(月) 思い出して 書く

あおぞら学級は国語で、絵日記です。
連休中のできごとを思い出してかきます。
たのしくすごせましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) めりはり

あおぞら学級の朝の時間帯。
いつもどおりの読書。集中!
そして学習にも集中できるように高さの調節。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月) すっきり

あおぞら学級で花だんの整備です。
花だんもすっきり、気分もすっきり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月29日(土) 思いやり

あおぞら学級が自立体育。
たっぷり走った後、ボール運動です。
投げるボールも今までとちょっと違うね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金) 一文ずつ

あおぞら学級が国語で、一文ずつ音読です。
よくきいて、お話をつなげていきます。
声の大きさや、気持ちもつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木) 学びを確認

あおぞら学級で国語の学びを確認です。
プリントの文章を読み取る力も大切です。
画像1 画像1

4月26日(水) きれいな音読

あおぞら学級からきれいな声の音読が聞こえてきました。
となりでは、「やるぞ」と算数の問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火) 自分のペースで

あおぞら学級で教科の学習です。
姿勢、鉛筆の持ち方、物語を読む。
各自のペースで身につけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(月) 出発準備 完了

あおぞら学級が、校外学習へ出発です。
楽しかったことを、教えくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金) なりたい自分 発表

あおぞら学級で「なりたい自分」の発表です。
授業参観があり保護者の方も聞いてくださいました。
はりきって発表しました。
いつもどおり発表できました。
画像1 画像1

4月20日(木) はやくなる

あおぞら学級は体育で、体力テストに向けて準備です。
スタートの仕方を変えると、はやくなるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(水) 詩をよむ

あおぞら学級で、詩の音読発表です。
詩のことばを思い浮かべて読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火) 個別の教科

あおぞら学級では、各自の課題に取り組みます。
算数や国語。計算や文章題。漢字や読み取り。
できていることは?おぼえるところは?
それぞれのペースで着実にすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(月) なりたい じぶん

あおぞら学級で自立活動です。
得意、不得意も考えて目標づくりです。
まずはよく考えることから。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(金) ホッとひと息 そしてにっこり

あおぞら学級で1週間の振り返り。
みんな疲れたね。
ゆっくり来週の予定を確かめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(日) 好きなこと

あおぞら学級の学級活動。
好きなことをたくさんつくろう。
いっぱい遊ぼう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590